て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

デーツシロップ妊婦さんにもにもオススメ!使い方やカロリーも。

投稿日:

ダイエットや美容に注文のデーツ。
私も甘いものが欲しい時は、
チョコレートを我慢して
デーツをいただきます。
そんなデーツを原料として、デーツシロップ。
特に妊婦さんにおススメてす。
オススメの理由と使い方やカロリーについても。

スポンサーリンク

デーツシロップ妊婦さんにおススメ

デーツシロップとはデーツのみでできています。
デーツとはなつめやしのことです。

シロップといっても砂糖が入っているわけではなく
デーツの自然の甘さを活かし、砂糖不使用
それでいながら、甘さとコクがあるのが特徴です。

デーツの効果についてはこちらを参考に。
>>デーツ1粒のカロリーは?い日何個が目安?美容とダイエットに良い理由とは?

というわけで、デーツからできている

デーツシロップは、
繊維が豊富 便秘対策
貧血対策 鉄分が報復
カリウムが豊富 むくみ
そんな、妊婦さんの気になるを解消してる食材となるわけです。

売れ筋デーツシロップがこちら
デーツシロップ 400g【DATES CROWN】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デーツシロップ 400g【DATES CROWN】 / なつめやし アラブ ドラ…
価格:1080円(税込、送料別) (2020/1/17時点)

デーツシロップじゃなくて、デーツでいいじゃん。

おやつにデーツを食べていただいてもいいし、
独特のな甘みやあの見たが嫌な人もてるかもしれまん。
特に、ドライフルーツのデーツだと、
小さいものだと皮も厚くなるものもあり、
デーツの皮が苦手と言うもいます。

スポンサーリンク

折角の栄養もドライフルーツでは取り切れないかも。
そんな時、甘味料の代わりとして役立つのが
デーツシロップとなります。

デーツシロップの使い方!

上記のような、妊婦さんにとってありがたい効果もえられる。
しかも、シロップなので、お料理の幅が広い。
煮物などの和食からパンケーキなどスイーツまで、
砂糖の代わりとして使う事がてぎます。

なので、ドライフルーツのデーツが好きな人も
そうでない人も、妊婦さんの必要な栄養素を補給できる点では、
甘味料を砂糖からデーツシロップに買える事で可能になる。

となると、うれしいですよね。

ただし、ドライフルーツのデーツであれば
一日3個程度といわれているので
デーツシロップの場合も、とり過ぎないように注意しないといけません。

Amazonでも人気のデーツシロップ
デーツシロップ 400g【DATES CROWN】

カロリーの取り過ぎに注意してくださいね。

400g(約250cc)入りでたっぷり使えます(小さじ50杯分)
こちらの商品
小さじ1杯24kcalって事になりますね。

<栄養成分表示 100gあたり>
熱量     302kcal
たんぱく質   1.7g
脂質     0.1g
炭水化物   73.6g
ー糖質    72.2g
ー食物繊維  1.36g
食塩相当量  0.07g
カリウム   770mg
リン     61mg
マグネシウム 53mg
カルシウム  36mg
鉄      0.2mg
亜鉛     0.3ppm
マンガン   0.14mg

このデーツシロップの販売紹介で
宣伝している「アラブの言い伝え」が
めちゃくちゃ共感できますよ。

■アラブでの言い伝え
古来からデーツを食べているアラブでは、
以下のようなな言い伝えがあります。
●一日の始まりにデーツを食べると、身体が気持ちよく目覚めるよ。
●デーツは滋養強壮に良いから、アラブ人は子だくさん
●デーツは育児中の母親の母乳のエネルギー源
●妊娠中にデーツを食べると、妊婦の栄養補給と丈夫な赤ちゃんが生まれる
●朝食の時間がない時、3粒のデーツとミルクで朝食代わりに

デーツシロップ400g【DATES CROWN】 口コミは?

いろいろな使い方があると紹介されている
デーツシロップですが、
口コミ少しみてみると・・・

・他のデーツシロップより濃厚
・ヨーグルトだけでなく、トーストにもあうので朝食にかかせない。
・カレーにいれてもコクがでる。
・カフェオレよりも、ココアの甘みにぴったりだった!
・和みたいな味だけど、和の甘みじゃない。

シロップなので幅広く砂糖の代わりに使用して、
自分の好きな使い方を発見するが面白いかもしれません。
ココアに合うとか、ちょっとピックしますねよ~♪

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

玄米子供はいつから何歳から大丈夫?アレルギーの心配は?

玄米は健康に良いと主食にしているママも多いですね。 自然と子供にも同じよに玄米食を・・・と 考えるみたいだけど、ちょっとまって!! 子供に玄米っていつから何歳からいいの? アレルギーの心配はない?など …

冷え取り靴下の履き方は?寝る時はどうする?おススメは?

寒くなると重ね着をしますが、靴下もその一つ。 流行りの冷え取り靴下も重ね履きですものね。 冬になるとおばあちゃんが何枚も重ねて履いていたのを思い出します。 これとは、ちょっと違うよ。 ベッキーさんもや …

シックスパッドフットフィットが高齢者や足腰の悪い方に必要なわけ!リハビリにも。

年をとるとただでさえ運動不足 さらにら高齢の両親は、 「腰が痛い、膝が痛いなどなど」言い始めると なかなか歩くこともなしくなる。 そんな運動不足で足腰わるい高齢者にも 足をのせて鍛えられるシックスパッ …

栗ご飯冷凍できるの?冷凍と解凍の注意点!おかずは何にする?

ごっそりもらった栗で栗ご飯。 栗の処理って一気にやってしまいたいから、 栗ご飯を作る時も大量になります。 その量、一気にたべられるはずもなく・・。 そんな大量の栗ご飯を長く楽し為に、 冷凍でできるの? …

熱中症予防にお味噌汁を朝ごはんに!!おススメの具は?

暑いが続きますねぇ~。 小学生の娘も、朝の食欲はさすがにない・・。 熱中症対策には、 規則正しい生活と朝食はかかせませんせね。 その中でも、 朝食に「お味噌汁」これが良いんですって。 ザ・日本人の定番 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。