楽天モバイル新規unlimit契約の我が家のメリット!OPPO A5 2020購入しました。

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

携帯電話料金の節約のため?
いやいやそれもありますが、
楽天モバイルunlimitが今なら、
月額料金2980円が一年間無料なんですよ。
これは、このチャンスを逃してはいけない・・・
docomoから乗り換えはやっぱり不安。
だってdocomoはもう20年も使ってるんです。
データ無制限だし、一年後だって料金が発生しても
2980円ですもんね、
今よりずっと料金もやすくなるしね・・
ということで、取り会えず新規契約してみました。
そして、私は新しく契約した楽天モバイルの活用方法がありました!
新しいく届いたOPPO A5 2020の開通方法などお伝えしますね。

スポンサーリンク

楽天モバイル新規unlimit契約の我が家のメリット!

ポケットWi-Fiがわりに使用する

実家に帰省する時ポケットWi-Fiを契約していました。
お年寄りのみの家では、ネット環境が整ってない。

そして、夏の帰省と冬の帰省の時は、
いつもポケットWi-Fiを利用していました。

1週間くらいで4000円。

WiFiレンタル1か月無制限だと思ったら失敗!機種変更できる?オススメ機種は?

引越しでWiFiレンタルしてみた!速度が遅い?選び方は?

docomoのデーター量を気にしながら
YouTubeやアマゾンプライムを見るのは嫌ですからね。
しかも、中学生の娘も利用するからです。

で、この夏の帰省にもポケットWi-Fiを契約するところでした。

が、いや待てよ!

楽天モバイルunlimitを契約すれば、
データー無制限なので、ポケットWi-Fi代わりになるぞって。

思ったんです。

本当はドコモから切り替えようと思っていたのですが、
どうも勇気がでない。
後から公開もしたくないけど、
楽天モバイルためしてみたい・・と思っていたのでちょうどいい。

docomoからの切り替えではなくて、
新規契約で1年間ポケットWi-Fi代わりに使ってみる事にしたんです。

料金的には、1年間は月額料金2980円が無料。
事務手数料の3300円はいたしかたない。

そして、新規契約となればスマートフォンが必要。
これだって、ポイントバックしていくれるので、
ほぽ無料になる。

今回OPPO A5 2020は20,000円相当分ポイント還元対象製品なんですよ。

嬉しすぎる。
だって本体、20019円なんですもの。
ほぼ、無料です。

それに加えて、
Rakuten Linkを利用とオンラインで申込で
6300ポイントいただける。

無料ではなくて、プラス6000ポイント以上となるわけです。

これは、利用しない手はないです。

今回私はドコモから切り替える勇気がなくて、
ポケットWi-Fi代わりに楽天モバイルを利用しますが、
これが、ドコモからの切りかえなら、
ポイントはプラスでもらえるは、
1年間の利用料が無料だわ・・・
良いことしかないと思うよ!!

楽天spuをブラス1倍にするため!!

楽天生活圏というのでしょうか?
楽天市場を良く使い、楽天サービスを利用して
ポイント集めて利用する。

私も、今は楽天市場をメインで利用し楽天カードも持っています。

というわけで、楽天spuがただ今3倍。
楽天モバイルを契約すれば、+1倍なので
4倍になります!

これは楽しみです。

スポンサーリンク

楽天モバイル新規unlimitOPPO A5 2020初期設定!

申込してから、3日後にOPPO A5 2020が届きました。

綺麗!

ちょっとデカい。

docomoではギャラクシー7なので、
一回り大きい感じですね。

さぁ~て早速設定します。

設定には添付された
可愛らしいこの用紙をみればすんなりです。

私は、動画を見ながら設定。

途中、別の事をしながらでも、
1時間程度で設定できました。

普通の人なら、もっと早いと思いますよ。

数日楽天モバイルunlimitOPPO A5 202を使ってみて。

新しいですし、画面は大きくて見やすいし、
普通に使いやすい。
もしかして、これがあることで、
家のネット環境さえもいらないかも・・・と思ったり。
データ無制限だから。
であれば、今回はdocomoから切り替えずにポケットWi-Fi用って事にしたけど、
そんな必要もなく、これ1つでいいかも・・て思えてきたり。
なんだか、ドコモ料金払うの馬鹿らしくなってくるかも。
そんな私は、今、初めからdocomoから楽天モバイルunlimitに
切り換えていれば良かったとさえ思ってます。
今しなくて、いつする?
そのくらい楽天モバイルunlimitに切り替える価値があるように思います。

スポンサーリンク