アムラドライフルーツって何?美容にいいの?食べてみました

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーフードと聞いて
興味津々のアムラ
アムラって何?美容にいいの?栄養は?
アムラドライフルーツ食べてみました。

スポンサーリンク

アムラドライフルーツって何?

アムラとはインドのフルーツです。

若返りの果樹とも言われてるいるスーパーフードらしいんです。

若返りって事は、美容にいいって事ですよね。
どうやら、ピンポン玉くらいのフルーツなんですって。

アムラの栄養成分は、
特にビタミンCが多く含まれて
レモンの10倍
しかも、通常は熱に弱いビタミンCなのに、
アムラのビタミンCは熱に強いそう。

またポリフェノールを多く含み、抗酸化作用が強いです。

それ以外にも鉄分が多く含まれるので、
まさに、女性にはうれしいフルーツ。

なので、美容にもよいって事ですね。

インドの女性が髪のお手入れに
使うのもアムラらしいです。

そんなアムラは生のままでは食べにくいということで、
アムラのドライフルーツは、
はちみつ漬けて食べやすいと聞いていました。

ということで、
初体験アムラのドライフルーツを食べてみることに。

アムラドライフルーツを食べてみました!

ドライフルーツで美容と言えば、
私の中では、デーツです。

デーツ1粒のカロリーは?一日何個がまで?美容とダイエットに良い理由とは?
デーツダイエットの食べ方でおススメは?食べ方の工夫を紹介!!

そんなデーツと比べてみて
食べやすいのかなどちょっと気になっているところなんです。

私が購入したアムラはこちら

アムラはまだ日本では珍しいらしく
ドライフルーツといっても
そなに種類もないらしい。

スポンサーリンク

【楽天】アムラドライフルーツを探す♪
【Amazon】アムラドライフルーツを探す♪

 

まずはこちらのアムラのドライフルーツ頼んでみました。

小さいに意外とお高い。
60グラムで800円強い。

早速いただいてみます。


3センチくらいに小さくカットされています。

硬めのドライフルーツで
はちみつ漬けてだけあっはて食べやすい。
でも、そなにパクパクたべられるものではありません。

アムラは一日どのくらいの量が適量?

アムラは「一日に一粒食べれば医者いらず」と言われているそう。

であれば、ドライフルーツのアムラも感じに考えていいのかな?
なんて思ったり。

60グラムの中に、
29個はいっていました。
写真は24個だけで、
その前に味見で5個食べちゃったんです。

アムラドライフルーツのカットを
5つ集めるとたぶん1個のアムラになるのではないかと思われます。

それを考えると、
全部で29粒入っていたので、
6個分のアムラがはっていたと考えられます。

1日一粒で医者いらずのアムラなら、
一日5つまで食べてよいってことになりますけど、
他のドライフルーツにくらべて高いですし、
2か3粒にしようと持ってます。

まとめ

スーパーフードといっても
食べた瞬間変わるわけでもありませんし、
継続的に食べてみようかな・・と。
そうなると、割安な10個セットとかがいいかも。
ビタミンCが多い酸っぱいイメージでずか、
このアムラドライフルーツは全くそんなことなく
はちみつ漬けといっても素朴な味。
しばらく続けてみたいと思います。
【楽天】アムラドライフルーツを探す♪
【Amazon】アムラドライフルーツを探す♪

人気のドライフルーツ参考までに♪
デーツ1粒のカロリーは?一日何個がまで?美容とダイエットに良い理由とは?
デーツダイエットの食べ方でおススメは?食べ方の工夫を紹介!!

スポンサーリンク