バーベキュー持ち寄り一品おススメは?サラダ?漬物?実際人気のあったものは?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

s-バーベキュー持ち寄り (2)近所の公園でバーベキューをしましたぁ~。
我が家の一品を持って行かなければ行けなくて・・・
我が家はサラダとデザートを持って行きました。
バーベキュー持ち寄り一品おススメは?
サラダ?漬物?実際に人気のあった一品を紹介します。

スポンサーリンク

バーべキー持ち寄り一品のおススメは?

いよいよバーベキューの日。
前回ご紹介した、ニンジンサラダを用意しながら
これならもう一品できるな?と思い、デサートを用意しました。

人参サラダのレシピはこちらs-バーベキュー持ち寄り (2)

人参サラダは、必要なのは人参・レーズン・クルミでした。

この中で「レーズン・クルミ」をもう一度使って
クリームチーズディブを作る事にしましたよ。
これをリッツに乗せて食べるとものすごく美味しい!!
子供も大好きです♪

作り方は簡単!!

準備するのは「クリームチーズ1箱」と「くりみとレーズンは適量」
s-クリームチーズデップ (2)

クリームチーズとくるみレーズンをすべて入れて、混ぜます。これで終わり♪s-クリームチーズデップ (3)

リッツに付けて味見してみましょう・・・つけすぎた(笑)
s-クリームチーズデップ (6)

スポンサーリンク

人気の一品はサラダ?漬物?

お肉とおにぎり以外でもってきていただいた
おススメ一品の写真がこちらです。

やはり、サラダ系が多いかな?

・人参サラダ(私が持参してレーズンくるみを乗せる前の写真)
・ステックサラダ
・マカロニサラダ
・マカロニングラタン
・きゅうりの漬物
・大根とササミのサラダ
・パイナップル
・バナナケーキ

この中で大人気だったのは
・マカロニグラタン
・きゅうりの漬物

でしたよぉ~。

この日は寒かったので、ちょっと温かいマカロニグラタが良かったです。
ビールなど飲んでいる人にはきゅうりの漬物が良かったみたい。
s-バーベキュー持ち寄り (2)
s-バーベキュー持ち寄り (1)
ちなみに私がもっていったし人参サラダも人気でしたよ♪

バーベキューをして気づいたこと

 

今回ご飯ものは各自持参の決まりでしたが、
気の利くママはおにぎりをたくさん持ってきてくれて、
しかも一口サイズで気が利いている。

ちいさな塩おにぎりだけでもうれしくて、
自分のおにぎりと一緒にたくさんいただきました♪

また、太巻きを持ってきてくれるママもいて、
お肉食べたり、副菜食べたりして、
お米関係は不動の人気です。

バーベキュー持ち寄りの一品を出すタイミングは?!

持ち寄り一品なので、私なんかは参加と当時に一品を出してしまうわけ。
そうすると、バーベキューの小さなテーブルに所狭しと、
皆さん持ち寄りの逸品が並びすぎ・・・。

そこで、皆さん一気にもちよりの一品は出したいと思いますが、
意外と時間差で出したほうが、みんながその都度喜んで食べてくれます。

バーベキューって意外と長時間。
みんなの食の状態をみて順番にだしていく行きましょうね。
デサートは後で良いですよ。

まとめ

久しぶりののバーベキュー楽しかったです。
が、意外と寒くてびっくりしました。
ひんな中みんなの一品もお肉もモリモリ食べて、楽しかった~。
来年までにもう一品、おススメレシピを提案できるようにしたいです♪
参考までに
バーベキュー持ち寄りレシピ当日下端にに作れるものは?サラダ?デザート?

スポンサーリンク

コメント