ワールドアトリエセール2018年4月初日11時待ち時間と混雑状況は?次回はいつ?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年4月ワールドアトリエセール春池袋
の初日に行ってきました。
とは言え、朝イチに行ければいいものを
これまた、中途半端な11時にいったものだから、
予想以上にならびました・・・。
ワールドアトリエセール2018年4月初日11時の様子と、
待ち時間と混雑状況などお伝えしますね。
次回開催のお知らせも。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセール2018年4月初日11時の待ち時間は?

4月14日金曜日か初日。
平日だし‥気を抜いていくと、
大変な事になりました。

最近、アトリエセールも長蛇の列なんですよね。

今回私が池袋の会場に到着したのが11時。
オープン10時からなので、1時間遅れ。

て、どんだけ並んでいるかというと・・・

2階の会場からどんどんどんどん行列が伸びて、
ビルの外までグルグル行列ができて・・・・
こんな感じ。

私がこれまで並んだ最長のところまでやってきました。
かつて、ファミリーセールなら、
こんなに並ぶ事があったけど、
アトリエセールでここまで、並んだことなかったぞ。

最近、アトリエセールの参加者は確実に増えている。

この位置から並ぶ事、45分。

スマホで時間をつぶしながら、
行列に並び、
11時45分に会場にやっと入れました。

ちなみに、私が並んでいる最終も、
人はお客様はどんどんどんとやってきます。

行列は動いているけど、更に後ろの行列は出来る。

初日の平日でこんなですから、
土日ともなれば、早く来るに越した事はありません。

11時にきて、入場まで45分まち。

この後の人は、もっと並ぶ事になっていると思います。

ワールドアトリエセール2018年4月の混雑状況は?

入場するのに、大行列なわけですから、
当然会場内もごった返しています。

ちなみに、私は、実は午後から用事かあり、
できたら、12時半には会場を後にしたかった。

でも、予定外に45分も並んでしまったので、
いれる時間が30分しかないことになる。

それでも、私はもう好きなブランドで
見るべきものを決めていたので、
30分だろうと入ります。

ですが、大混雑。
人と人がぶつかりながら、お洋服探し。

会場内の混雑は、
1.洋服を探す時
2.試着での行列
3.レジでの行列

この3つがポイントになるわけです。

欲しいものをすぐに見つけても、
試着すると時間がかかる。
人がどんどん入場する午後にかけては、
試着も1時間待ちなんてこともあります。

そして、レジでも並びます。
試着もレジも、行列に並びたくなかったら、
午前中にすませてしまうのがいい。

ということは、朝一でセール会場にきて、
即効買い物して、レジまですませるのが理想的。

ちなみに、私は会場での30分は
こんな配分で使用しました。

15分買い物で、15分レジに並ぶ。

今回私は、

Couture brooch (クチュールブローチ)

が見られれば良いと思っていたので、
ここだけ狙ってみましたよ。

結果商品は、10分で選びました。

そして、その後グルぐお店をめぐって、
即効会計へ。

そこそこ、その時、時間は、11時55分でした。
早いでしょぉ~♪

そして、並ぶ事10分ほど。
レジをしたのが、12時7分です。

このあと、12時過ぎたら、急にレジが混雑してきたんですよ。

そりゃ~、そうですよね。
だって、会場は混雑、そこに入場で並ぶ人もたくさん、
なので、午後からは、レジも大行列になるにきまってる。

というわけで、
何が時間がかかるかというと、
試着する場合は、試着の行列、
レジの行列。

ここにも、時間がかかる事を忘れないでくださいね。

2018年4月春の戦利品

今回は、10分で選びましたぁ~。
ワンヒースとスカートとカーディガン。

スポンサーリンク

ワンピース6500円が50%OFFの3250円

スカートが4990円の50%OFFの2495円

カーディガンが3990円の50%OFFで1995円

合計8350円(税込)でした。

セールに来たからには何か買いたい。
それで、即効決めた割には、
使いやすいものだと思います。

時間があっても悩むだけかもしれないな・・なんて。
いつも購入しているブランドだから、
サイズ感もわかっているし、
試着する必要もない・・・
というわけで、即効決められたんですね。

いいお買い物できましたよ。

ワールドアトリエセール2018年8月はいつ?

次回は、8月。
そう、もう夏の終わりです。

というわけて、今回春物&夏物もでていますから、
時間がある方は、夏物もガッツリ購入する方がいいですもね。

では、次回のワールドアトリエセールの予定いきますよぉ~♪

2018年8月17日(金)~2018年8月19日(日)の3日間

◆開催場所は
東京ビックサイト
東展示場 東4ホール

【アクセス】
東京都江東区有明3-11-1
*ゆりかもめ「国際展示場正門駅」徒歩約3分
*りんかい線「国際展示場駅」徒歩約7分

 

◆開催時間は

8月17日(金)が10:00~18:00

8月18日(土)が10:00~17:00

8月19日(日)が10:00~16:00

最終入場は各日閉場時間の30分前です。

8月のアトリエセールも
中学生未満のお子さん(乳幼児含む)も入場できます。

夏休み中ですからね。
我が家は、中学生の娘と行こうかな。
夏は、東京ビックサイトになりますから、
会場お間違いなく。

毎回いいますが、セールまえには、
こちらワールドオンラインストアをチェックしてくださいね。
何を購入するか?目安付けていきましょう。
WORLD ONLINE STORE

まとめ

ワールドアトリエセールはとにかく人が増えています。
協賛企業も多いですから、
アトリエセール以外でも私は「芥川製菓のチョコレート」
を購入するのを毎回楽しみにしているんです。
こんなリピーターさんがいるから、
アトリエセールにまた行きたくなっちゃうんですよ。
というわけで、次回のアトリエセールも絶対いきすよ♡

参考までに♪
ワールドアトリエセール2月池袋の時間と混雑状況は?注意点と攻略方法!!
ワールドアトリエセール2018年2月池袋2日目の混雑状況と試着に注意!!
ワールドアトリエセール池袋4月初日の様子とレイアウトと次回8月の日程は?
ワールドアトリエセール2017年4月はいつ?招待状の入手方法は?
ワールドアトリエセール2017年8月東京ビックサイト行って北!混雑状況は?

スポンサーリンク