リリアントゥー 風水グッズお香を使ってみた!使い方は?

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リリアントゥー 風水グッズお香リリアントゥーの風水グッズ初めて購入しました。
初心者としては、置物よりも
気の浄化をしてくれお香がきになり、
お試しセットを購入。
増馬礼を沈め味方につける儀式をしてみました。
お香の使い方と量などについてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

リリアントゥー風水グッズお香を使ってみた!

お家の浄化には、お香がいい!!
>>空間を浄化にお香がよい?火事が心配な方の代用品は?
>>お香と線香の違いは?お香を仏壇にあげてもよいの?使い分けは?

私ももともと、沈香などのお香が好きで
定期的に焚いていました。

そして、リリアントゥーのお香についても
知ってはいたのですが、
「かなり白い煙がでるらしい」ときいて、
ちょっと日本に狭いお家には合わないのかも?
と敬遠していました。

が、先日のセミナーに参加して、
こちらのセットを購入。


中には、
①気の浄化のためのセット
②霊を沈め味方につける儀式のセット

の2種類のセットのお香が入っています。

リリアントゥーのHPからも購入できる
フラワー型のお香が気になっていたので、
ちょうど良い!!
リリアントゥー 風水グッズお香
霊を鎮め味方につける儀式のセットに入ってます。

狭いマンションでは煙が出過ぎて
ビックリすると聞いたことがあるので、
田舎の実家に帰り、
実家の一軒家でお試ししてみました。

霊を鎮め味方につける儀式のセット!!

このセットの中には、
・サンダルウット花びら型のお香
・アガーウッド・パウダーインセンス
が入っています。

お香の使い方

アガーウッドのパウダーを、サンダルウッド花びら型のお香に入れ、ホルダーの上に載せたら着火します。
煙が上がりはじめたら、すべての部屋と庭、ベランダを含む敷地内全域をまわってください。部屋の中は時計回りに歩いてください。
次の呪文を言いながら回ると効果的です。
「ナマサバ タタガタ アバロキテ オン サンバラ サンバラ ホン」
終わりましたら、ホルダーを置き、香りを霊的な守護者、土地の守護神、先祖の霊、浮遊霊に奉納します。すると、霊はあなたの味方についてくれます。この儀式は地縛霊、餓鬼霊、土地の守護神など霊的な存在をなだめ、味方につけるのに有効です。

と書いてあります。

では、順番にいってみましょう。

まず、準備するもの。
このお香を焚くために、
本来なら、専用のホルダーを販売しています。
が、それは購入していません。

ただのお皿だと熱くなりお部屋をめぐるのに不便ときて、
こんなセットにしました。
お皿の中に使ってないドリップコーヒーのフォルダーをいれて
そこで焚くことにしました。

見た目はイマイチですが、
両方とも陶器ですし、これで熱くならないですし
良しとしました。

では、早速いってみましょう。

この中に花びら型のお香とパウダーをいれます。
が、この花びら型のお香が白い煙がもくもく出らしいです。

この1つの花びらで、数回使えるとの事でした。

田舎の一軒家ですが、
まずはお試しと思いま、
花びらをひとかけ使います。
割りました。

そこにパウダーを少々かけて使いました。

セットして、火はチャッカマン・・といわれていましたが、
なかったのでマッチで点火しました。

するとしだいに
もくもくもく・・と白い煙があがります。

たしかに、普通のお香よりは激しく煙ができます。

だからこそ、この煙で霊をしずめるのかしら?
と思えるほど。
いつも使っているお香より、そういう意味では
なんだか、効果があるそうな気がしてきました。

スポンサーリンク

煙のわりに香りは強くないので、大丈夫。

煙が立つお香のセットを持ちながら、
家の中を時計回りに各部屋周ります。


その際に
「ナマサバ タタガタ アバロキテ オン サンバラ サンバラ ホン」
と唱えながらが有効との事なので、
唱えながら回ります。
21回が良いといっていましたが、
それ以上ならok。

「ナマサバ タタガタ アバロキテ オン サンバラ サンバラ ホン」
まわりました。

ベランダもまわりました。

家の外を忘れてしまい、
お庭も回れば良かったと反省。

ひとかけだったので、あっさり15分くらいで終わったと思います。

終ったしまえば、あっさりしています。
匂いもの残りません。

霊を鎮め味方につける儀式のセットを使ってみて。

お部屋の掃除してから、
仕上げにお香を焚きました。

そして、時期としては、お盆前。
ちょうどご先祖様たちの霊も帰ってくる時です。

お香をして、すがすがしい気持ちにはなりました。

これから、実家もどう変化するのか、
定期的にお香を試してみたいと思います。

また、今回は、
気の浄化のためのセットはまだ使用していません。
というわけで、
こちらも使用したらまた感想を乗せますね。
どんどん快適な住まいになるであろうと、期待しています。

気の浄化のためのセットを試してみた!

実家の一軒家から帰りまして、
東京のマンションで「気の浄化のためのセット」を試してみました。

 

茶コール・ディスクとフランキンセンスとセージです。

マンションでも、専用のお香をたく器がありません。

とっても熱くなるので、二重にしますので、
こんな形になりました。
器の上にもう一つ陶器の出来ている茶こしをいれました。

茶こしは穴があいているので、良く燃えるかなぁ~と。

チャコールディスクに火をつけてから、
フランキンセンス4粒とセージを適量のせます。
程よい煙と、セージの香り。
浄化スタートです。

2重にしていても、器が熱くなるので、

ステンレスのトレイに上にのせました。

チャコールディスクが1時間以上火を保った状態です。

ずーーーと燃えています。

すっごく長い感じがしました。

その間、浄化されていると信じてます。

チャコールディスクの燃える時間がかかるので、
家にいる落ち着いた時間をもてる時に
このお香は使った方がいいですね。
家事などにならなように、火の扱いには気を付けましょうね。

気の浄化のためのセットを使ってみて

月に一度程度すると良いと聞いていましたが、
気の浄化は、他のお香を焚いたときに感じるさわやかさと似ています。
もう少し良さを体感できたら、
リリアンのお香セットを追加購入したいと思います。

スポンサーリンク