て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

サラシア茶の効果はダイエット?トイレが近くておならが出るわけ!!

投稿日:2016年9月30日 更新日:

サラシア茶オレンジラテダイエットサラシア茶を愛飲し続けて、もう何年?
産後太りから始まって、途中やめては再開して
たぶん余裕で5年は過ぎています。
そんな私がサラシア茶続けているのはやはり効果がると思うから。
もちろん入り口はダイエット!!
トイレが近くなる?おらなもたくさんでる?
そうそうそんな理由がサラシアにはあるんです。
サラシアの効果についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

サラシア茶の効果はやっぱりダイエット?

最近中年太りの姉にサラシア茶をプレゼントしようと
常連のお店にいってみると、
いつもの店員さんがまたまた痩せていた!!

「どうしたんですか?」

って聞いたら、
なんと、煮だしたサラシア茶を毎日2リットル試しに飲んだら
痩せすぎちゃったの・・・・って。

ホント、痩せたいと思っている人に聞かせたいお言葉。

その店員さんにいわく
「太っている人はいいよねぇ~、
この目に見えてい痩せていく楽しみを味わえるんだよ。
羨ましいよ!!」
だって。

確かに!!痩せたいって思っている人には勧めたい。

私もサラシアのスタートは産後太り解消のダイエット。

でも、今ではサラシアの効果はダイエットだけじゃないよねって思ってます。

そもそも、サラシアってなんだんだ?

思い起こせばこんな一言に惹かれたのかも?!

「食べたことがなかったことにできますよ」


ひぇ~ってそれって、誇大広告でしょ?
そう思いながらも、食い入るように話をきいたのが初めてだったかも。

「食事の20分前にサラシア茶を飲むと
糖の吸収がおさえられて、
食べた事がなかったことにしてくれる。
食べ放題の前は、絶対に飲んだほうが良い」

そう言われたように思います。

そんな魅力的な言葉にひかれて、
はじめたサラシア茶。

サラシアの本当の事はまだ知らないときでした。

では、「なぜ食べたことがなかったことになるよ」って
言葉を信じたのか?

そもそもですよ
私たちが食事した炭水化物や甘い物は、
唾液の酵素によって「オリゴ糖」に分解されます。

そして、このオリゴ糖をブドウ糖にに分解する酵素が
「α-グルコシターゼ」
この「α-グルコシターゼ」が活発にはたらくと、
ブドウ糖が増えて急激に血糖値があがります。
そして、余分な糖が中性脂肪として蓄えられてしまうんです。

だから、たくさん食べれば、オリゴ糖もたくさん。
そのたくさんのオリゴ糖が、「α-グルコシターゼ」によって、
たくさんのブドウ糖になり、余った分が中性脂肪として蓄積されて太るという訳。

では、サラシアはどこで活躍するとかという
オリゴ糖からブドウ糖に分解にする酵素「α-グルコシターゼ」
の働きをブロックするんです。
それが、サラシアの「サラシノール」や「コタラノール」という成分です。

普通ならオリゴ糖が腸でブドウ糖になって吸収されるところですが、
オリゴ糖のまま吸収されずに通過する。

そんなイメージです。

ということは、小腸で吸収されなかったオリゴ糖は、
大腸で善玉菌の餌になるって事です。
善玉菌がふえるのだから、整腸作用があり、
腸内環境をととのえるんですね。

ここまでで
①糖の吸収を抑えるからダイエットに効果があると言われている。

②食事後の糖の上昇を抑ええるので、血糖値を抑える

③オリゴ糖が善玉菌の餌になって、腸内環境を整える。

こんな効果があるわけです。

スポンサーリンク

なので、サラシアが脂肪の燃焼を促すわけでもなく、
糖の吸収をおさえるので、ダイエット効果がある!!と言われています。
というのは、サラシアの良いところの一部であり、
「食べたことをなかったことにするよ」という発言につながるんですね。

サラシアを飲むとトイレが近く、おならが出る出る♪

サラシアを飲んですぐにはっきりした違いが分かるのが、
トイレの回数とおならが出ること!!

そもそも、トイレの回数が少ない私でしたが、
結構頻繁にトイレに行くようになりました。
それは、「小」の方です(笑)

だけどね、便秘がちな人でも続けていると
「大」の方も1日1回以上は出るようになります。

やっぱり、溜め込まないで出すっていうのは体にいいですよねぇ~
気持ちがいい!!

そして、おならも気持ちが良いくらい出ます。
そして、臭くないんです。
これは、腸内環境がよくなっているから、
おならもでるし、臭くないって事なんですね。
恥ずかしいけど、ほんといい感じてすよ。

私が年をとっても、モリモリ好きなだけ食べて
体重を維持できるのは、
やっぱりサラシア茶のおかげだと思っています。
毎食ではなくても、たくさん食べる前に飲む。

本来は、食事の20分前に飲むのがよいのですが、
タイミングがずれてしまったら、
食事と一緒に飲んだりもします。

この飲むことを忘れないためには、錠剤のサプリが良いと思います。

頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★

というわけで、
運動もせずに体型をkeepできている私をみて
姉が気にしているようなので、
姉のプレぜトンに今回はお試しサラシア茶(顆粒ステックタイプ)を
あげることにしたんですよ。

ダイエットという意味では、
いろんなお茶もあるだろうし、
運動からサプリからいろんな事がありますが、
ダイエットしながらも、健康生活をサポートするって意味で
私は、ホントに、かなりこの「サリシア」を気に入っているんですよ!!

今回、この良さを姉が実感してくれればいいな・・と思います。

飲んですぐに、トイレが近くなったり、
おならが出たりするので、
違いが分かりやすいと思うんですよ。

恥ずかしいけど健康的。

ここからスタートなんです!!

サラシア愛用者としては、
「痩せたい!!」なんて声をきくとサラシア茶を進める事多いんだけど、
みんなにそれが当てはまるわけじゃないんだなぁ~と思う。
いちいち、お茶飲むのが面倒だって人もいますから(笑)
そんな時は、サラシア配合のメタバリがおすすめです。
頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★


まとめ

運動できる時間がない人や運動嫌いの人にもピッタリです。
食事制限するのではなく、食事の20分前に飲むだけ。
こんな簡単な方法で良いのって思うくらいですよ。
だだし、飲むタイミングと飲み忘れしないことくらい心配かな?
私がいつも飲んでいるのサラシアを紹介しているのはこちら
膝の痛み解消にコラーゲンは効果があるの?口コミは?サラシア茶一緒どうぞ。

スポンサーリンク

-健康
-, , ,

執筆者:

関連記事

ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?

ダイエットやがん予防など注目のブロッコリースプラウト。 お店で購入しようとして、なかなか見つからない。 品薄な時もありなすよね・・。カイワレ大根はあるのに・・。 それだったら、家で栽培してしまえば?! …

洋ナシシルバーベルの旬と特徴と食べごろの見分け方は?

洋ナシといえば、ラ・フランスだと思ってい私。 先日、大きな、大きな洋ナシをいただき 「ラ・フランス嬉しいです!」 って言ったら、 これは「シルバーベルです」と言われて驚いた!! 洋ナシのシルバーベルの …

かかとガサガサのお手入れ方法は?オロナインやワセリン等何がいい?

冬になると特にガサガサが気になるかかと。 見なえいからって手を抜いていると、後々大変な事に。 足湯や温泉にいっても恥ずかしい思いするかるねぇ~。 かかとのガサガサ、ひび割れを治すには、 日々のお手入れ …

甘酒作る方がいい?買うならどんなタイプ?一日の適量と飲む時は?

寒くなってくると甘酒が恋しくなりますね。 元気なない時や美容にと大活躍の甘酒ですが、 今年は、作るか買うか悩みました。 う~ん、以前作った時は失敗したしな・・・。 作るのと買うのはどっちがお得なのか? …

寒気で眠れないのは風邪?眠れない夜の対処法

室内と外の温度差や乾燥 そして疲れがたまって 風邪を引きやすい季節。 なんだか、ゾクゾクして寒気がして眠れない そんな日はもう翌日が憂鬱。 そんな寒気がして眠れない夜対処法まとめてみました。 私はこれ …