て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

胃がん手術後の敬老の日プレゼント!70代おばあちゃんに贈るものは?

投稿日:2017年9月8日 更新日:

胃がん施術後のおばあちゃん去年胃がんの手術をした母。
11月末に手術して、クリスマス前に退院してきました。
それから、10カ月。
見た目、食欲かなりもどって元気になりました。
だけど、食べるものは気を付けているから
前みたいに「美味しいも食べに行こうね」とか
手土産にスイーツってわけにはいきません。
ということで、胃がん手術後の70代おばあちゃんへの
敬老の日のプレゼント選びました♪

スポンサーリンク

Contents

胃がん手術後の敬老の日プレゼント!

食べるの大好きなおばあちゃん。
10カ月たった今は、
だいぶ元気に普通に食べてますけどね、
プレゼントは食べ物ってわけにはいきません。

でもね、こっそり
ケーキ食べたり、脂っこいもの食べてるのを
知ってるんだけどね。

でも、一緒に住んでいるおじいちゃんが
食べ物送っても喜んでくれないだろうな。。。

そんなおばあちゃんが喜んでもらえるものをプレゼントは?

そうそう、70代おばあちゃんは、いろんな悩みがあるんです。
腰が腰が痛いとか
足が痛いとか、
歯が痛いとか
足の爪が水虫じゃないのか?

とか、体の悩みが多いんですよねぇ~。

体の悩みをもつ70代お祖母ちゃんの敬老の日のプレゼントは?

足が痛いとか、腰が痛いとか、
そうなってくると、
70代後半のおばあちゃんは、
なかなか外にでなくなりました。

旅行はもう行かないのではないかと心配するくらい。

そうなると、お家時間が多くなります。

お家時間を上手につかって、
ゆっくり過ごしてもらう物がいいかと思っています。

私が思いついたのは、
「入浴剤」「足枕」

「入浴剤」
ゆっくりお風呂にはいってもらいたし、
大好きな香りとかでのんびりしてほしい。
温泉にもなかなかいかなくなっちゃうから。

 

「大様の足枕」
今おススメは、これからなって思うのが足枕
毎日使えていいのでは?

スポンサーリンク

特に寝る時間ってとっても大切でしょ?
朝の早い老人、
睡眠も浅くなるであろうし、
足や腰が痛いお祖母ちゃんにはピッタリかな?
なんて思ってます。

あっそ、そうなるとパジャマとか
冬に使いそうなお部屋着とかもいいんだけど、
う~~ん、悩むな。

さいごに

少しでも長く笑顔でいてくれると嬉しいです。

参考までに♪
胃がん腹腔鏡施術の時間は?施術後の様子や入院日数は?【70代母の体験談①】
胃がん手術後の痛みはあるの?食事・トイレはどうしてる?【70代母体験談その②】
胃がんの手術退院はいつ?退院後の生活と食事について【70代母の体験談その③】
胃がん手術退院後の食事の指導は?実際何食べてるの?【70代母の体験談その④】
胃がんの手術のその後は?再発その他の病気の心配が?【70代の母体験談⑤】
胃がん施術退院後の母に甘酒とマヌカハニーをススメてみた!食べる以外の楽しみは?
ピロリ菌感染家族にうつってる?家族に胃がん患者がいる場合に注意する事!!
一人暮らし父の食事や家族のサポートは?父にしてあげられる事とは?

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

コサージュ生花での作り方!簡単で安く作れる!

中学を卒業する娘の胸に コサージュがついていました。 しかも黄色できれいなコサージュそれはなんと生花 生花のコサージュって長持ちしなさそう・・ だけど、3日目でも元気いっぱいのコサージュでした。 その …

膝の痛み解消にコラーゲンは効果があるの?口コミは?サラシア茶も一緒に。

70代母 膝と関節の痛み歩くのが辛い。 旅行にもいけないかも、 このまま楽しいことがない? スポンサーリンク そんな母を何とかしてあげたい。 父も膝に水がたまって歩くのが大変な事がある。 そんな母と父 …

ブロッコリースプラウトとブロッコリーの新芽食べ比べ!!一番お得なのは?

我が家でしばらく続いたブロッコリースプラウト熱。 スルフォラファンの魅力にとりつかれ、 かなりスーパーも探し続けましたが、 最近ではかなり手にはいりやすくなりました。 村上農園さんのブロッコリースーパ …

ピロリ菌感染家族にうつってる?家族に胃がん患者がいる時に注意すること!!

母がピロリ菌から胃がんになり、先日腹腔鏡手術をしました。 ピロリ菌除去して一安心していたら、やっぱり胃がんへ。 ピロリ菌と胃がんの密接な関係、怖いわぁ~。 なんて思っていたら、もしや私たち家族もピロリ …

オール電化住宅は高齢者にやさしい?80代夫婦の生活はどうかわった?

80代に突入した両親。 母が胃がんになった事をきっかけに、 我が家の実家もいよいよオール電化住宅? とはいえ、随分前に建てた離れを オール電化にしました。 オール電化にして80代夫婦の生活はかわったの …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。