て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

有機玄米甘酒を楽天で購入しました!!キャップ付き容器がいいね。

投稿日:2017年1月24日 更新日:

20170122_143752寒い冬には甘酒であったまるのいいですよねぇ~。
自然な甘みの米麹、大好きです。
自分で作りのもいいけれど、
いろんな甘酒の米麹を楽天試してみました。
その中で、たどり着いたのが有機玄米甘酒です。
しかも、キャップ付きの容器がおすすめです。

スポンサーリンク

有機玄米甘酒を楽天で購入しました。

今回購入したのがこれ↓

マルカワみそ(株)さんのものですね。

米麹の甘酒はいいよ。
自然の甘み
砂糖不使用
アルコールもなし
飲む点滴といわれ、美容にも健康にもいい!!
これはもう皆さんの知っているところよね。

そう私もポットで作ってみたりしました。
その時は失敗したけど・・・
米麹の甘酒の作り方はポットで簡単かと思ったら失敗?原因は?

その後、お試しでいろんな米麹の甘酒を試してみたりしてたんです。

病後の母にも良いだろうと思って、
作らなくても手軽にとりいれられるやつね。

そこで考えた。
スーパーでも濃縮タイプの甘酒売ってますね。
このパックのものを薄めて甘酒を作ったら、
結構早くに飲まなきゃいけないでしょ?
母と父の生活見ても、1杯は喜んで飲んでいたけど、
その後が続かず、残ってましたから。

使いきりではないので、
多くできたら、早く飲まなきゃいけない。

スポンサーリンク

また、濃縮タイプはお料理にも使いやすいけど、
パッケージがそのまま使えるように工夫されているものがすくない。

って事なんです。

美味しい甘酒たくさんいただきました。
でも、気持ちとしては、
使いきりのサイズで、パッケージも考えられているほうが
毎日の生活に取り入れやすいなぁって。

使いきりのキャップ付きのパッケージがいいよね!!

そこで、今回の有機玄米甘酒なんですよぉ~。
まず、有機玄米の甘酒は試してみたかった!
しかも、少量100㎎
甘酒としても一杯~薄めてつくれるね!!

そして、何といってもそのパッケージですよ。
途中でもふたをしめて保存できる。
例えば、調味料にスプーン一杯使いたい、
みたいな使い方が可能。
薄めて甘酒として一杯のまなくても、
その成分だけ摂取するなら、スプーン一杯を食べてもいい。
スプーン一杯をヨーグルトにませるなど、
少量を手軽に使えて、保存できる。

このパッケージに工夫されているだけで、
少人数の過程ではとっても使いやすいんですよ。
無駄にしなくてもいいでしょ?

そんな有機玄米甘酒がこちら↓
20170122_143752
20170122_143946
20170122_143840

自然な甘みで、すっごく美味しいですし、
健康のために、スプーン一杯からでも取り入れやすい。

この方なら、
父やは母もすこしづつ、取り入れられるかな?
毎日のお料理に調味料としてつかうにも、
扱いやすい。

というわけで、私的には、
調味料としての甘酒に興味があるので
すっごい使いやと思ってます

もちろん、オイシイ♪

自宅で作る場合には、
たくさんいただけますし、割安ですよね。

ただし、少人数の家庭だと消費すねのが大変かも・・なんて。

なので、今回のこのキャップ付きのパッケージが
かなり私は気に入っているので、おすすめです。

まとめ

自宅でつくりのもあり、
いろいろなタイプの甘酒をチャレンジするのもあり、
使いやすさと味などで自分にあった甘酒をみつけて、
健康とアンチエイジングに取り入れてほしいと思います。
【楽天】米麹甘酒おすすめ

スポンサーリンク

-健康
-, , ,

執筆者:

関連記事

マスクでメガネが曇らない方法は?折り方がポイント?グッズも紹介。

インフルエンザ対策や花粉症・・ 一年中マスクを機会が多いですよ。 でも、メガネ愛用者にとって、マスクで曇ってしまうのは悩みなんですよね。 普段メガネしない方も花粉症対策の時にはメガネかけたりするから・ …

栄養ドリンクやめられない!代用品はあるの?

胃ガンをわずらってから4ねん 元気になった母ですが、 どうしてもやめられないものがあります。 それが、栄養ドリンク。 ドラックストアにいくとお安いものは100円程度から 手軽に購入できますね。 元気に …

甘酒作る方がいい?買うならどんなタイプ?一日の適量と飲む時は?

寒くなってくると甘酒が恋しくなりますね。 元気なない時や美容にと大活躍の甘酒ですが、 今年は、作るか買うか悩みました。 う~ん、以前作った時は失敗したしな・・・。 作るのと買うのはどっちがお得なのか? …

たくあんの賞味期限は?古くて酸っぱい時の食べ方やアレンジは?

実家で毎年作るたくさんのたくあん。 春になると美味しくなくなる。 これは、古くなってきたって事よね・・・。 酸っぱみが出てガッカリな感じ。 この古くて酸っぱくなったたくあんをアレンジして 美味しく食べ …

ドライデーツ皮が気になる?ダイスにする?

自然の甘みとあのねっとり感 はまると病みつきになるデーツ。 栄養も豊富です。 そんなデーツですが、 皮がきになるって方もいます。 ドライデーツも食べ方次第、 ドライデーツの選び方と 細かくしたダイスに …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。