て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

能作箸置き結びをアレンジ♪錫100%の取り扱い注意についても。

投稿日:

大好きな能作作品。
私はいつも風鈴に目がいってしまうのたけど、
今回、素敵な箸置きから目が離せなくなったぁ~。
だって、箸置きのアレンジの仕方がとっても素敵なんもん。
アレンジできる錫100%の箸置きの取り扱いについても説明しますね。

スポンサーリンク

能作箸置き結びのアレンジ

能作さんの箸置きの中でも私が一番素敵だと思ったのが、この結び

お祝いにもぴったり。
縁起がいいですよね~。

ちょっとプレゼントには喜ばれそうな一品。

もちろん箸置きとしてそのまま使うのも素敵だけど、
スタッフさんがこの箸置きをアレンジして

「ペンダントヘッド」にしてたんです。

これこれこれ⇓

シンプルな皮の紐との組み合わせ。

結んだところにある飾り?なんていうのかしらトンボ玉みたいなやつね。

箸ん置きだけだと、軽くておさまりが悪いから
つけてるっていってたけど、
アクセントにもなっていい感じじゃゃない?

しかも、これをペンダントヘッドにするって
かなりリーズナブルなですよ。

5つの箸置きが入って5000円(税抜き)だから、
5つのバリエーションで5つのヘッドが楽しめる。

安いよね!!

これを考えたら、
私には箸置きがもうペンダントヘッドにしか見えなくなってきましたもの。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサーリンク

箸置 能作 本錫100% 箸置き 結び
価格:5400円(税込、送料別) (2017/6/30時点)

 

◆楽天で能作さんの箸置きを探す⇒能作箸置き結び
◆アマゾンで探す場合はコチラ⇒能作箸置き結び

錫100%の箸置きなどの扱い方

錫100%のこの箸置きは、食洗器で使えるのかというとNGです!!

優しく手洗いしてください。

そもそも、錫100%ものは、冷凍庫や冷蔵庫にいれると
組織が壊れてきてしまい

一度壊れてしまった組織は、止まることなく、
崩壊になってしまうんですって。

ちょうどビールグラスのようなもので説明いただいたんすが、
夏なら、ビールを飲む前にグラスを冷やす方も多いはず。

だけど、錫100%のビールグラスは、
そもそも冷やす必要がなく、
ビールの冷たさをそのままつたえてくれるんですって。

それなのに、錫100%のグラスを冷凍庫や冷蔵庫で冷やしちゃうと
組織が壊れて、グラスも崩壊してしまうんです。

気を付けたいですね。

まとめ

能作箸置き結びのアレンジ方法かわいいでしよ?
ペンダントじゃなくても、ストラップなどのモチーフにしてもかわいいかも。
どちらにしても、アレンジ次第で、毎日楽しめるって優れも。
お祝いのプレゼントにも、自分のアレンジ用にも大活躍すること間違いないですね。
参考までに♪
能作風鈴オニオンの短冊のみ購入できる?パレスホテル東京店に行ってきました!

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

IKEAモーニングドリンク無料?時間帯は?ドリンクバーの値段は?

収納グッズや家具がおしゃれでリーズナブル。 ディスプレイも素敵で参考になるIKEA。 クリスマスシーズンになると更に小物使いも豪華で楽しいですよね。 そんなIKEAで休憩すると言えばレストラン。 …

セラピスベイスプレー作り方と使い方は?パワーストーンなどの浄化にも。

セラピスベイのすっきりした柑橘系のような香りも大好きで、 すっかりはまってしまった私。 これで、浄化ができるんだから、うれしい!! って話していたら、 セラピスベイのスプレーを友達からも頼まれました。 …

冬でも麻素材のワンピースが着れる?夏と冬の差は?コーデも紹介。

夏のイメージの麻素材ですが、冬に見かけこともしばしば。 先日冬のセールの中に朝のワンピースが混じっていて、 ゲットしのした。 冬でも麻素材のワンピース着てもいいの? 組み合わせとコーディネートも紹介し …

ワールドファミリーセール池袋2018年9月の招待状届きました!開催日と会場は?

ワールドファミリーセールものすごく楽しみにしていたんです。 前回のアトリエセールにも参加できなかったし…と。 年に2回しかない、ワールドファミリーセール しかも、毎回招待状いただけるとは限らない。 な …

赤玉土と鹿沼土の違いは?コバエ対策で表面に入れ替えに適しているのは土は?

赤玉土と鹿沼土の違いや使い方の違いがわかりますか? モンステラの植え替えをしました。 使用した土は、室内のの観葉植物にも適しているという土。 内容まで確認してなかった・・・。 そこにコバエが発生したの …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。