卒業式コサージュよりブローチオススメ!楽天おすすめ上品なパール付き

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コサージュかわりになるブローチ今年は娘の小学校卒業、
中学校入学です。
卒業式のママのスーツにつけるコサージュ。
いろいろ探しているけど、気に入ったものがない・・・
しかも、そんなのにコサージュ好きでもない。
コサージュって普段は活躍の場が少ないからね・・
しかも、コサージュってダサくないか?とまで思ってます。
では、コサージュの変わるになるものって?
そうそう、コサージュの代わりになるスーツに似合うブローチ発見。
楽天でおススメ上品なパール付きなどご紹介しますね!!

スポンサーリンク

コサージュの代わりになるブローチ発見!!

コサージュほど、普段使わわないものはない!!

そう思っちゃうんですよね。

もちろん、華やかですし、
卒業式や入学式で素敵につけている方もお見かけします。

が、その時しか必要ないでしょ?
そう思うとますます、お金をかけたくなくなっちゃうんですよねぇ~。
素敵なものを購入しても、活躍の場がすくないと、
なかなか購入に至れなくて・・・

割り切って安いものでも・・・
と思うけど、価格は見た目に現れます。

自分で作るって手もありますが、
そもそもそんなに好きでもないもの、
自分で作る気にもなれない。

というわけで、
コサージュの代わりになるものないかしら?
とずーーーーーと探して、
見つけて、口コミもチェックして、
いよいよ、購入してみたのが、
この「ブローチ」なんです!!

楽天おすすめ上品なパール付きブローチ

ブローチなら普段使いもできますし、
ジャケットにつけて華やかさを演出できます。

スーツにも似合うブローチ。

コサージュよりちょっと控えめ?
そんな印象もありますが、
いやいや、いやいや輝きがあれば、
コサージュに負けない華やかさもあります。

私の感覚から言うと、
普段出番のないコサージュにお金をかけるより、
まだ出番のあるブローチにお金をかけたほうが絶対お得。

多少高くても、「ブローチだな」と思っていました。

【楽天】ブローチフォーマルで探す!!

そして、私が選んだのがこちらです。

小さいけど、存在感あります。

パールはやっぱり上品ですし、
フォーマル感を出すのにはピッタリ。

スポンサーリンク

パールブローチコサージュかわり
パールブローチコサジューかわり

そして、台の部分も、変にキラキラしていないのがいいの。
ここに、スワロフスキーとかあったら、
逆にギラギラでしょ?

この微妙な感じがいいんです。

フォーマルには、
このブローチは、
シルバーとゴールドありますが、
やはり、
卒業式にはシルバーですよね。

華やかな入学式にはコールドでもいいと思いまずか。

というわけで、
使勝手の良いシルバーを私は選びました。

ブローチを付ける位置は?

スーツにもつけてみました。

左胸の少し顔に近い位地がおしゃれに見えるそうです。
こんな感じです。
卒業式パールブローチコサージュかわり

ブローチ単体だと小さそうですが、
まったくそんな事ありません。

安っぽく見えないパールのブローチ

何よりうれしいのが
リーズナブルな価格。
送料込みで、2800円ですよ。
ありえなーーーーーい。

普通にショップで購入するなら、
5800円くらいなら私は出すと思います。
3000円以下のものには見えませんよ。

安っぽくは全く見えません!!

なので、
当初は期待してなかったんですけど・・
最近のお買い物で一番のお気に入りといっていいほど
良い買い物のが出来たと思っているくらいです。

真面目に、レビューもよかったでのすけど、
それ以上に気に入ってますよぉ~。

卒業式も入学式も親がメインでもないし、
シンプルな黒のスーツの予定なので、
自分の気持ちあげるのに良いアイテムだなぁ~と。

これで、シンプルなスーツを着る私も
楽しみが出来たってものです♡

皆さんのレビューもよくて、
私の一押し、大満足のこちら↓

まとめ

コサージュ嫌い、もしくはコサージュ以外をお探しの方、
それに、母の日等にもいただいてもうれしいかも。
品質と見た目と価格のバランスどれをとっても
お気に入りです。
気になる人は、是非試しみてね。

参考までに。
卒業式入学式母親の服装40代気を付ける事は?同じでいいの?レンタルもあり?
卒業式体育館の寒さ対策!服装や持物はどうする?
中学入学準費にかかるお金いつ必要?費用は?
入学祝いお祝いの必要はないって本当?お礼は手紙やメッセージで。

スポンサーリンク