て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

卒業式体育館の寒さ対策!!服装や持物はどうする?

投稿日:2017年1月5日 更新日:

卒業式体育館寒さ対策実は卒業式の体育館ってものすごく寒いんですよ。
3月だけど、まだまだ体育館はヒンヤリ。
せっかくおしゃれをしても、
寒くて卒業式に集中できないなんて事になりな良いように、
寒さ対策を忘れずに。
服装や持物はどうしたらいいの?などお伝えしますね。

スポンサーリンク

卒業式体育館の寒さ対策服装は?

ママ達が卒業式で気になるのはまずは、服装。

卒業生を送り出す母親としてふさわしいのはワンピース
それともスーツ。
パンツスーツもありますね!!

ちなみに、私は年甲斐もなく可愛らしいワンピース派。
母としても気分が上がる服装でのぞみたいものです。

ただし、寒さ対策という点では、
おすすめの服装は、やりはパンツスーツ!!

寒さは足元からやってきます。
服装で寒さ対策をする事を考える
①下着の重ね着
②カイロ貼る

が王道ですよね。

①下着の重ね着

下着の重ね着の場合、上半身はいくらでもできますが、
下半身かとなると、スカートの場合あったかパンツをはくぐらいでしょうか?

さすがに卒業式のワンピースでタイツってわけにいかないので、
なかなか重ねて履くのが難しい。
ましてや、レッグウォーマーってわけにもいかないし。

というわけで、
パンツスーツなら、厚手のタイツをはいていても何も問題ありません。
なんなら靴下をはいてもいいわけです。

下着の厚着や腰やお尻まわりにカイロを貼るだけでは
不十分だと考えられ寒がり屋さんには、
やはり、パンツスーツがおすすめですよ。

入学式を考えるとスカートが別についているパンツスーツとかあると更に良いかもぉ~。
こんな感じのパンツスーツはいかがでょう?

スポンサーリンク

卒業式体育館寒さ対策持ち物は?

まずは足元からですよね。

・スリッパ
スリッパはかかとまである暖かいものがよいですね。
もしくは、足元用のカイロをしのばせるとより良いですね。
式の間だけ手持ちしたソックスを履くなど工夫してもよいかと思います。

・クッション
荷物が大きくなりますが、椅子の座面が冷たいこともあります。
クッションをおいて、寒さをやわらげましょう。

・ひざ掛け
ひざ掛け専用というよりも、
カシミヤなどの質のよいストールを持参すれば、
首肩回りにも使用できますし、ひざ掛けとしても使用できますね。

・カイロ
張るタイプは背中やお尻に貼っりましょう。
貼らないタイプは、ポケットに入れていてもいいですね。

・ストール
上半身はババシャツやヒーテックの下着などで
対策しても首周りが寒いもの。
ストールがおすすめです。

まとめ

子供のハレの舞台、ママは主役ではないにしても、
写真に残ります。
綺麗なママでいるためにも、寒さ対策忘れずにね♪
参考までに♪
コサージュの付け方の正しい位置は?茎の向きに決まりはあるの?
卒業式入学式母親の服装40代気を付ける事は?同じでいいの?レンタルもあり?
小学生卒業式女子の袴レンタル格安なのは?着付けはどうする?トイレは心配ない?
入学祝いお返しの必要はないって本当?お礼は手紙やメッセージで。
小学校入学式の女の子の服装はスーツ?それともワンピースがおすすめ?靴はどうする?
中学入学準備にかかるお金いつ必要?費用は?
ランドセルの再利用寄付でアフガニスタンに届けるぞ。

スポンサーリンク

-イベント
-, ,

執筆者:

関連記事

軽井沢のホテルを予約楽天で!夏休み子供と一緒の楽しみ方は?

そろそろ夏休みの旅行の予約をしないと・・・と 軽井沢のホテルの予約を楽天でしました。 小学6年生の娘と二人旅。 予約したホテルと夏休みの軽井沢での過ごし方は? など、お伝えしますね。 スポンサーリンク

アンダ別邸が子連れ便利な理由!ケロバスも料理もサムイもお気に入り。

アンダ別邸2度目の訪問です。 小学生の娘と中学生の姪っ子、 それに私と姉。 女子4人に楽しんできました。 小学生・中学生が女子も喜ぶポイントを中心にお伝えしますね。 スポンサーリンク

母の日に花以外のプレゼントは?ホテルでアフターヌーンティー人気なのは?

母の日のプレゼント困りますよねぇ~。 一年に一回ですが、誕生日だってあるし、 特別なプレゼントなんてそんなに考えられません!! お母さんにしてもても、「顔を見れればいいのよ」なんて。 そんな時はどうし …

クリスマス枝ツリーの手作りで!!枝の入手方法と作り方

今年のクリスマスは、枝ツリーを作ろう。 ということで、 枝ツリーの枝はどこで入手する? 枝の選び方と枝ツリーの作り方 オーナメントはどうする?などお伝えします。 スポンサーリンク

星空と温泉で子供も親も楽しめる夏休みのホテルはここに決めた!

夏には星空いっぱいのホテルに宿泊したい。 いやいや、子供に体験させてあげたい。 そんな都内から近くてアクセス便利なホテルを探していました。 が、私は、温泉も外せないな。 子どもに体験させたい事と、 親 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。