て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

ランドセルは何色がいいの?6年間使うにはカバーも必要?

投稿日:

ランドセル何色ランドセルの購入は、実家に帰るお盆が主流?
そんなこの頃ですが、既に売り切れか続出とか・・。
そういえば、我が家の小学5年生の娘の時さえも、
夏に購入して、届いたのが1月頃だったかも。
ランドセル購入時に悩むのは「色」ですね。
特に女の子悩みますよねぇ~、
ランドセルは何色がいいの?
6年間使うには?カバーも必要?など
5年間使用してみての感想も含めてお伝えします。

スポンサーリンク

ランドセルは何色が良いの?

我が家の小学五年生女子。
5年前はかわいい小学一年生。
そんな彼女と選んだランドセルは
「カザマランドセル」の水色のランドセルでした♪
⇒ 楽天でカザマランドセルから探す!!
我が家の娘の5年生のカザマランドセルですよぉ~。
カザマランドセル (2)

カザマランドセル (1)

カザマランドセルはしっかりした作りと、
パーツを選べるのが良くて、
私か選んだんですね。

その中からパーツと色を娘に選んでもらったんです。

その時に、 「紫がいいのに・・」とずっと言っていた娘ですが、
その当時、カザマランドセルには紫がなかったんです。

でも、私的には、
価格も含めて総合的にカザマランドセルにすることをきめていたので・・・
そう、娘は水色をえらびました。

その当時、 「女の子が水色」は主流でした。

なので、届いたらとどいたで、ものすごく喜んでいたんですよ。

でもね・・・
5年たった今でも、
ランドセルのCMをみたりすると、
「紫がよかったなぁ・・・」って。

そんなにかい!!って突っ込みたくなるけど、
そのこだわりは、このまま6年までいくのかも(笑)

ちにみに、その頃から
赤・ピンク・水色が女子の主流でしたが、
茶色のランドセルを持っている子が
かなり、私の心をひきつけました。

茶色かぁ・・・・それなら、6年生まで飽きずにつえるかも。

と長く使えるって思う母の心はかなり動かされました。

でもね、
さっきも一体通り、案外子供の好きな色を含めて
欲しかったランドセルって6年間通ししてかわらないのかも。

すくなくても、我が家そうみたい。

ランドセルを6年間使うにはカバーも必要?

一年生の時は、学校から配られて
ランドセルには、黄色いカバーを一年間していました。

なのでね、まぁ・・1年目は色はわかりません。

その黄色いカバーが取れたのが、2年目。

やっと、娘は水色のランドセルで学校に行くようになりました。

この2年生の時点て、かなりの人が
ランドセルにカバーをします。

それは、6年間使えるように
ランドセルを保護する意味でつけています。

そのカバーも可愛い物はたくさんあります。
が、このカバーも結局可愛い物してしまうと、
もとのランドセルのいろなんてわからない。

汚れのために、透明なものもありますけどね。

でも、結局我が家は2年生からカバーはしていません。

それでも、ランドセルは結構きれいなままです。

夏休みや冬休みなど長期休みの時に、
ランドセルをお手入れする位で、
普段は何もしません。

それでも、最近のランドセルって本当に丈夫に、
出来ているのだと思いました。

我が家の娘なんて、乱雑なあつかいでずか、
カザマランドセル・・強いです。

6年間の無料保証がついているのですが、
それを使うことはないかな???

カバーはランドセルの保護のためですが、
途中でランドセルの色が気に入らなくなったら、
カバーするって手もありますよね。

我が家の娘のように、
ずっと紫が良かったといわれるくらいなら、
かわいいカバーてごまかすこともできるかも。

大きくなってきて、色がどうこういってきたら
カバーでなんとかするのも手ですよ。

⇒ 楽天でランドセルカバーを探す!!

楽天で一番人気は、やっぱり透明なカバー
これじゃないと、もとのランドセルがわからないもんね。

シンプルでしっかりカバーするこちらも人気。

でも、中には「すみっこぐらしのカバー」なんかある。
これは、もうランドセルが何かはわからないでしょうね。
我が家の娘、「すみっこぐらし」大好きなのて、
これは、いいかもね!!

まとめ

ランドセルにランドセルカバーが必要なのかは、
学校の対応でも違ってくるようですね。
先輩ママにも確認して、大切なランドセルにカバーするのかどうか?
するならどんなのが良いか?聞いてみるのも一つの手ですね。

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

Window10キーボードの一部が打てない!!掃除?再起動?システムの復元?

昨日まで快適に使っていたPC 私はLavie愛用者。 なんと、今日になったら、「H」「W」の キーボードだけどが、入力できないんなんて。 私は、いまどき珍しい日本語入力。 なので、「H」は「く」「「W …

お香と線香の違いは?お香を仏壇にあげてもよいの?使い分けは?

お部屋で焚いたお香。 「おばあちゃんちの匂いがする~」と 娘に言われてしました・・。 そうだね・・・ 「線香似ているよね、もっと高尚な香りだと思うけど・・・」 と私も自信がなくなった・・・・。 お香と …

自宅を浄化は粗塩が最強?セラピスベイも試してみたよ。使い方を紹介♪

元気の「気」は見えないけど確かにある。 だから、嫌な気を出す人、 嫌な気を感じる場所など、 日々その中で生活している。 ちょっと疲れる、嫌な気を感じた! となんとなく思ったりするんです・・・。 別にス …

暖かい靴レディースおすすめフェイクムートンモカシンシューズ!!

寒くなてきましたね。 冬になるとムートンブーツが定番ですが、 今年は、フェイクムートンモカシンシューズ。 なんてったって、お安くで温かい。 脱ぎ気が楽。 近所のちょっとした買い物は、これが一番!! 我 …

IKEAモーニングドリンク無料?時間帯は?ドリンクバーの値段は?

収納グッズや家具がおしゃれでリーズナブル。 ディスプレイも素敵で参考になるIKEA。 クリスマスシーズンになると更に小物使いも豪華で楽しいですよね。 そんなIKEAで休憩すると言えばレストラン。 …