トランポリンダイエットマンションで音と振動が心配?出来る家は限られる?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トランポリンダイエットマンションで音と振動が心配?出来る家は限られる?トランポリン楽しいですよねぇ~。
ちょうど子供用に購入しようかなぁ・・
なんて考えていたら、
今は子供だけではなくて、大人もできる
小型のトランポリンっていっぱいあるんですね。
トランポリンとってかなりの運動量だと思っていたけど、
それでダイエットもできるなんて♡
でもちょっとまって、トランポリンって音や振動が気になるんじゃないかしら?
気を付けるべき事をお伝えしますね。

スポンサーリンク

トランポリンダイエットマンションで音と振動が心配?

子供用のトランポリンを調べていました。

トランポリンって全身運動なんですね。

運動能力も上がるとのことで、
子供のおうち遊びにといりれようかなぁ・・って。

これを考えていました。
しかも、大人も使えるし・・・

聞くところによると
5分トランポリンするだけで、
1キロのウォーキングに相当するとか♪
すっごーい。

でも、ちょっと待てよ。
大人の私が使う事を考えると、
これでは、不十分ではないかしら?
と不安になったんです。

それは、トランポリンにより

「音」「振動」

我が家は賃貸マンションの4階

いまどき、近隣に対する配慮ってかなり敏感ですよね。
自ら、クレームを呼ぶような音や振動は作りたくない。

でも、トランポリン使いたいなぁ・・・って。

これならいいかしらって選んだのが↓

「集合受託でもOK
足のゴムキャップに吸盤設計を採用しているので安心」
って書いてある

「スプリングのいや~なギシギシ音
スプリングをカバーして
改良を重ねた静音設計」

との事だけど本当に大丈夫だろうか?

ということなので
信じて購入したいけど・・・

スポンサーリンク

ちょっと気になる口コミを発見しました!!

音はあまり気にならないレベルです。
ただし、動はどこのメーカーの商品でも解決できないかも
直に床ジャンプすると瞬間的に衝撃が床面に伝わりますが、
トランポリンを介することにより時間をかけて床面に伝わるだけでトータルのエネルギーは変わりませんから。
2階建てアパートの1階に住んでいて2階で幼児が走る振動が伝わるくらいですから、こちらの振動も伝わるでしょう。
組み立ては本当に簡単で足を取れば場所も困らないのでよかったです。
数日使っていたところ、バネがギシギシうるさくなってきました。
当然なのかもしれませんが少し音が気になってきました。

そもそも、私のこの動画をみて
トランポリンで運動するのも簡単そうで
ダイエットできるかもと思ったんです。
しかも、楽しそう♪

だけど、良く見ると後半振動でものすごく画面も揺れているんですよね。

こんなに激しく家では動かないとしても・・
やっぱり振動を抑えることはなかなか難しいきがします。

ということで、結論
我が家が一戸建てなら絶対購入します。
だけど、賃貸マンション、
隣や近隣の音が気になるのに、
トランポリンの振動もかなりでしょう。

はぁ・・・・
賃貸生活の我が家で出来ることと言えば、
娘がテレビを見ながら回している
フラフープぐらいかもしれません・・・(泣)

また、この動画の様に
音や振動が気にならないフィットネスで運動するのが
いいのかもしれませんね。

ともかく、
賃貸マンション4階に住んでいる我が家では、
トランポリンダイエットは見送りとしました。

まとめ

あぁぁ~それにしても、まだトランポリンに心残りが。。。
外ですればいいのかなって、それでは毎日使えないじゃん。
トランポリンみたいに、遊びながら全身運動できて
ダイエットになるいいものあればいいなぁ~。

トランポリンをあきらめてフラフープ

トランポリンはあきらめたので、
娘にフラフープを教わろうと思います。
フラフープもダイエットにいいみたい!!

バランスポールでながら作業をする

鉄板ですが、バランスポールでながら作業に挑戦してみました。
ダイニングの椅子のかわりに、バランスボール。
ご飯を食べながら、ちょっとピンピンしてみる。
テレビを見ながら、ぴょんぴょん。
背中をのばしてみたりして。
バランスボールで痩せるほどではないけど、
体がほどよく動かせるので、
取り入れてます。

スポンサーリンク

コメント