て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

トランポリンダイエットマンションで音と振動が心配?出来る家は限られる?

投稿日:2016年6月28日 更新日:

トランポリンダイエットマンションで音と振動が心配?出来る家は限られる?トランポリン楽しいですよねぇ~。
ちょうど子供用に購入しようかなぁ・・
なんて考えていたら、
今は子供だけではなくて、大人もできる
小型のトランポリンっていっぱいあるんですね。
トランポリンとってかなりの運動量だと思っていたけど、
それでダイエットもできるなんて♡
でもちょっとまって、トランポリンって音や振動が気になるんじゃないかしら?
気を付けるべき事をお伝えしますね。

スポンサーリンク

トランポリンダイエットマンションで音と振動が心配?

子供用のトランポリンを調べていました。

トランポリンって全身運動なんですね。

運動能力も上がるとのことで、
子供のおうち遊びにといりれようかなぁ・・って。

これを考えていました。
しかも、大人も使えるし・・・

聞くところによると
5分トランポリンするだけで、
1キロのウォーキングに相当するとか♪
すっごーい。

でも、ちょっと待てよ。
大人の私が使う事を考えると、
これでは、不十分ではないかしら?
と不安になったんです。

それは、トランポリンにより

「音」「振動」

我が家は賃貸マンションの4階

いまどき、近隣に対する配慮ってかなり敏感ですよね。
自ら、クレームを呼ぶような音や振動は作りたくない。

でも、トランポリン使いたいなぁ・・・って。

これならいいかしらって選んだのが↓

「集合受託でもOK
足のゴムキャップに吸盤設計を採用しているので安心」
って書いてある

「スプリングのいや~なギシギシ音
スプリングをカバーして
改良を重ねた静音設計」

との事だけど本当に大丈夫だろうか?

ということなので
信じて購入したいけど・・・

スポンサーリンク

ちょっと気になる口コミを発見しました!!

音はあまり気にならないレベルです。
ただし、動はどこのメーカーの商品でも解決できないかも
直に床ジャンプすると瞬間的に衝撃が床面に伝わりますが、
トランポリンを介することにより時間をかけて床面に伝わるだけでトータルのエネルギーは変わりませんから。
2階建てアパートの1階に住んでいて2階で幼児が走る振動が伝わるくらいですから、こちらの振動も伝わるでしょう。
組み立ては本当に簡単で足を取れば場所も困らないのでよかったです。
数日使っていたところ、バネがギシギシうるさくなってきました。
当然なのかもしれませんが少し音が気になってきました。

そもそも、私のこの動画をみて
トランポリンで運動するのも簡単そうで
ダイエットできるかもと思ったんです。
しかも、楽しそう♪

だけど、良く見ると後半振動でものすごく画面も揺れているんですよね。

こんなに激しく家では動かないとしても・・
やっぱり振動を抑えることはなかなか難しいきがします。

ということで、結論
我が家が一戸建てなら絶対購入します。
だけど、賃貸マンション、
隣や近隣の音が気になるのに、
トランポリンの振動もかなりでしょう。

はぁ・・・・
賃貸生活の我が家で出来ることと言えば、
娘がテレビを見ながら回している
フラフープぐらいかもしれません・・・(泣)

また、この動画の様に
音や振動が気にならないフィットネスで運動するのが
いいのかもしれませんね。

ともかく、
賃貸マンション4階に住んでいる我が家では、
トランポリンダイエットは見送りとしました。

まとめ

あぁぁ~それにしても、まだトランポリンに心残りが。。。
外ですればいいのかなって、それでは毎日使えないじゃん。
トランポリンみたいに、遊びながら全身運動できて
ダイエットになるいいものあればいいなぁ~。

トランポリンをあきらめてフラフープ

トランポリンはあきらめたので、
娘にフラフープを教わろうと思います。
フラフープもダイエットにいいみたい!!

バランスポールでながら作業をする

鉄板ですが、バランスポールでながら作業に挑戦してみました。
ダイニングの椅子のかわりに、バランスボール。
ご飯を食べながら、ちょっとピンピンしてみる。
テレビを見ながら、ぴょんぴょん。
背中をのばしてみたりして。
バランスボールで痩せるほどではないけど、
体がほどよく動かせるので、
取り入れてます。

スポンサーリンク

-健康
-,

執筆者:

関連記事

雑穀米は腐りやすい?玄米や発芽玄米も?お弁当には要注意!!

健康のために玄米や発芽玄米、雑穀米を利用して、 今は、白米に発芽玄米か、雑穀米を混ぜて炊くのが主流の我が家。 そんな我が家の食卓に衝撃が走った日 急に暑くなった日、 朝炊いた雑穀米のご飯が夜になったら …

子供足のしもやけの治し方・我が家で使ったクリームと方法をご紹介

暖冬といってもさすがに寒くなってきました。 となると、てきめんに症状として現れるのがしもやけ。 小学四年生の娘、 夕方公園から帰ってくるなり「小指がなんか変・・」って。 みるとそれはしもやけですから。 …

デーツ1粒のカロリーは?一日何個がまで?美容とダイエットに良い理由とは?

最近注目のドライフルーツの「デーツ」 食べてみましたぁ~。 栄養価も高くてダイエットや美容にも良いといわれているデーツ。 デーツ1粒のカロリーは? 一日に何個まで食べのがいいの? など実際食べた感想と …

アーモンドミルクのビタミンEホットでも大丈夫?アレンジレシピおススメは?

アーモンドミルクを飲み始めて、早一カ月。 なんだか、肌の調子もよくなってきた。 アーモンドミルクの良いところは、 ビタミンEと食物繊維をたくさん取れる事。 寒くなってきた冬もアーモンドミルクを飲んで …

生姜を乾燥して冷え対策作り方と保存方法は?使い方もご紹介!!

寒い季節に体を温めるため、 風邪の引き初めに、生姜が活躍しますね。 特に、今注目されている 乾燥生姜を作ってみました!! 作り方はとって簡単、しっかり保存もして 毎日に生活に取り入れる使い方もご紹介し …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。