インカベリードライフルーツほうずき楽天で購入。味と食べ方は?

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インカベリードライフルーツほうずき楽天で購入。味と食べ方は?試食ですっきりインカベリー(ゴールデンベリー)の
魅力にやられてしまった私。
我が家には、たくさんのドライフルーツがすでにありますが、
ひとまずそれをおいといて、楽天でインカベリーを購入してみました。
お味や食べる量、食べ方などについてお伝えします。

スポンサーリンク

インカベリードライフルーツほうずきを購入しました!!楽天で。

インカベリーの効果効能についてはこちら
インカベリー効能は?ビタミンCが多いってホント?一日何粒食べればいいの?

先日ドライアプリコットをさすがに1㎏購入して
さすがにやり過ぎた・・・と思って反省。

今回も、どこのインカベリーを購入するかで
当たり外れがあってはいやだなぁ~と思い、
まずはお試しともいえる100g500円。

とって良心的なお値段のインカベリーに挑戦しました。
始めに購入したインカベリーはもうなくなってしまいましたが、
私の大好きな「タマちゃんショップインカベリーを発見」
こちらは、200gで1000円。
いい感じです。こちらをリピートしています。

インカベリーとは、ゴールデンベリーの事。

私は、インカベリーと呼ぶ方が好きなんです。
だって、なんだか古代のロマンを感じるでしょ?

「インカの失われた作物」って呼ばれていたんですよ。

ペルーのアンデス山脈で先住農民によって栽培されて、
・ビタミンC
・ビタミンA
・鉄分、
・ナイアシン(ビタミンB3)
などが多く含まれています。

さて、インカベリーの味は?っというと、
ドライフルーツには珍しくすっぱい。
もちろん、甘酸っぱい。

これが、とっても新鮮。

パクパク何個か食べてみると・・
あぁ・・この味はオレンジに近いって思いました!!

ほうずきからオレンジの味に思考回路がまわらないけど、
この甘酸っぱい感じは、オレンジににています。

大きさは、一粒レーズンより大きいです。
インカベリードライフルーツほうずき

ドライフルーツの一日の目安が80キロカロリーから換算して、
インカベリー20粒を一日食べる量を出して、
お皿の上に出してみました♡

インカベリードライフルーツほうずき
カリカリ、ぱさぱさのインカベリーも含まれていますが、
しっとりしたインカベリーは甘酸っぱくて後を引きます。
ドライフルーツでは、この酸っぱさはほかにはないかも。

美味しいし、はまる人が多いってわかる。

これなら、おやつにしても、食べ過ぎることないかも。

しかもね、この20粒。
かなり、食べ応えある。

甘酸っぱいせいもあってか、
これ以上食べようって気にはならないな。

このすっばさが癖になる。

【Amazon】インカベリーを探す!
【楽天】インカベリーを探す!

インカベリーの食べ方は?

血液がサラサラになると、
テレビで放映されていたのは、
インカベリーと牛乳をミキサーにかけて飲むもの。

インカベリースムージー
材料:インカベリー20粒と牛乳200cc
作り方:インカベリーと牛乳をミキサーにかけるだけ。

これは、これで、甘酸っぱさに牛乳がくわわると
どんな味だろう・・と興味ありますが、
私は、ドライフルーツはこのまま食べる派。

この自然のおいしさを感じるのが良いところだと思います。

しかも、インカベリーは、
程よく一粒ずす食べやすいサイズ。
ほうずきのタネもあるから、割とよく噛む。
レーズンなんかは、一口に何粒もいれて、
パクパク食べてしまうけど、
そんなに食べすぎにならないのが、インカベリーだと思います。

参考までに♪
インカベリー効能は?ビタミンcが多いって本当?一日何粒食べればいいの?
デーツ1粒のカロリーは?一日何個が目安?美容とダイエットに良い理由とは?
ドライフルーツサンザシの栄養と効果効能とは?ダイエットに効果あり?食べる量は?

スポンサーリンク

コメント