ハロウィン飾りはいつからいつまで?何飾る?リースならクリスマスにも使える?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9お盆を過ぎたら、ハロウィンの飾りが店頭に出始めます。
早い!!って思っても、
やはりシーズン物は季節を先取りですもんね。
では、私達はいつから飾る?
そしていつまで?
何から飾るのがいいかしら?
リースならクリスマスにも使える?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

ハロウィンの飾りはいつからいつまで?

ハロウィンは毎年10月31日です!!

そして、年ごとに盛り上がるイベントになっています。
今や、クリスマスと同じぐらい人気があります。

ディズニーランドでは、クリスマスシーズンより
ハロウィンの方が人気があるとも聞きました。

そんなハロウィン!!

みんなで楽しくハロウィン気分になるには
いつから飾るのが良い?って疑問思いますよね。

そもそも、日本には季節のイベントがたくさんあります。

そして、その一つづつを楽しむのが良いですよね。

というわけで、
巷ではお盆を過ぎるとハロウィングッズが登場しますが、
9月には十五夜というイベントも。

この季節、ススキを飾りお団子べてと・・・
日本らしいイベントです。

なので、少なくともこの十五夜すぎてからが良いと思います。

イベントを一つづつこなして、次の楽しにつなげる。

スポンサーリンク

というわけで、
9月中旬以降、ハロウィンのグッズを飾りはじめるのが良いでしょう。

そうすれば、1か月以上はハロウィン気分を頼めますもんね、

では、ハロウィンの飾りはいつまで。

季節先取りは良いけど、遅いのはよくありません。

イベントは一つづつ済ませていくのがベターなので、
10月31日が終わったら、すぐにクリスマスのにしないとね。

ハロウィンが終わったら、クリスマス。
クリスマスが終わったら、お正月。
そんな感じて、イベントまわしていきましょう。

ハロウィン何を飾る?リースならクリスマスにも使える?

ショウウインドウではいろんなグッズありますね。

リースも可愛いし、やっぱり玄関周りかなぁ~と思いつつも、
いや、待てまてよ、家の中に飾ればいいんだし、
一番雰囲気出るよねぇ~。

普段、リースなんて、クリスマスくらいでしょ?

ということであれば、
ハロウィンクの後はクリスマス。

ハロウィンでリースを楽しんだら、
その後は、クリスマスにチェンジするくらい
簡単に作れるリースがいいよね。

というわけで、
100円均一でつくれるクリスマスリースを紹介します。

100円均一のリース(土台)の部分は一緒で
アレンジ帰れば、クリスマスにも変身ってどうかしら?
クリスマスのリースも100円均一で簡単に作れます。

同じように去年クリスマスで作った枝ツリーも
ハロウィンの時から使えるかもしれないわ
⇒ 枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番
⇒ クリスマス枝ツリー手作りで!枝の入手方法と作り方

まとめ

アイディア次第で、ハロウィンも楽しくアレンジしてディスプレイできますね。
100円均一でリーズナブルにアレンジして、さくっと飾っちゃいましょう。

スポンサーリンク

コメント