て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?

投稿日:2015年12月31日 更新日:

ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?
ブロッコリースプラウトが肝臓に効果があるって知ってた?
今肝機能をアップでデトックス
それによってダイエット効果があるだって。
ブロッコリースプラウトと肝臓との関係。
ダイエットに効果的な食べ方をお伝えします。

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトで肝機能アップできるわけ?

ブロッコリースプラウトにある「スルフォラファン」が肝臓機能の効果を発揮します。

肝臓と言えばお酒?と思いますが、それだけではないんです。

肝臓は代謝や解毒を担う大切な臓器なんです。

解毒とは、体内の有害物質や老廃物をデトックスすること。
つまり、ダイエットにも効果があるって事ですね。

逆に、肝臓の機能が低下すると肥満になる・・わけです。

なので、ブロッコリースプラウトを食べて肝臓機能がアップすれば、
デトックスもできて、ダイエットにもなり、
体の中から綺麗になるって事ですよ!!

ブロッコリースプラウトのダイエットに効果的な食べ方は?

ブロッコリースプラウトは、ブロッコリーの新芽のこと。
白いヒョロヒョロとした茎の上に小さな緑の葉がつきます。
見た目はカイワレ大根に似ているけど、別のものです。

ブロッコリースプラウとがブロッコリーの新芽なら
ブロッコリーを食べてもいいんじゃない?
と思いますが、
「スルフォラファン」ブロッコリーの7倍もあるんですよ。

なので、ブロッコリースプラウトを食べましょう。

スポンサーリンク

いつどのくらい食べればいいの?

ブロッコリースプラウトの良いところは、
3日に1回、20gを食べればいいこと。
スルフォラファンは、体内で約3日間、肝臓の機能改善作用が続きます。

そして、嬉しい事に
ブロッコリースプラウトは安価でお財布にお財布にやさしいんです。
楽天でも売ってますね♪
ちなみにこちらは1パック50g
1回に半パック程度、100円以下。
これなら続けられますよねぇ♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブロッコリーの芽 1パック
価格:167円(税込、送料別) (2019/3/3時点)

スルフォラファンの効果的な食べ方は?

生で食べる

おススメは、生のままよくかんで食べてください。
シャキシャキの歯ごたえが楽しめます。

・サラダ
・サンドイッチの具
・春巻きの具
・納豆に混ぜる
・冷ややっこかける。

加熱して食べる

・お味噌汁
・お鍋
・スープ
・ラーメン
などに手軽に入れて食べられます。

きざんで玉子焼きに入れたり、炒め物にしたり、
使い方はさまざまです。

いろんなアレンジで食べてみてください。

最後に・・・

ブロッコリースプラウトにはいまだまだいろんな効果があるんですよね。
リーズナブルですし、常備野菜にしていきたいと思っています。
それにしても・・・
肝臓の機能をアップするといいことたくさんですね。
肝臓をカイロで温めても効果があるんですよ。
肝臓をカイロで温める?!

参考までに・・
⇒ ブロッコリースプラウトとブロッコリーの新芽食べ比べ!!一番お得なのは?
⇒ ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!こんな時はサプリでも良い?
⇒ ブロッコリースーパースプラウト食べてみました?食べ方は?1パックで何日分?
⇒ ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?
⇒ ブロッコリースプラウトは洗う?洗い方は?根まで食べられる?賞味期限は?

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

インカベリー効能は?ビタミンCが多いってホント?一日何粒食べればいいの?

最近ドライフルーツに目覚めた私。 もともと、プルーンやレーズンは大好きだけど、 デーツにアプリコットに・・・ そして、最近知ったインカベリー。 インカベリーはたまたすごいやつなんだね。 テレビや雑誌で …

胃がん腹腔鏡手術の時間は?術後の様子や入院日数は?【70代母の体験談その①】

今年78歳になった母が 健康診断で「胃がんかも」と言われたのが夏。 それから、ピロリ菌の退治をして 一旦は胃がんの疑いが消えましたが、 11月の検査で、胃がんステージ1Aだと言われ・・。 すぐに腹腔鏡 …

ナプキンは冷える?布ナプキンは冷え対策に良いの?使いはじめはどうする?

長い間生理中の不快さと、生理痛、 そして、冷え性にも悩んできた私。 今さらながらナプキンは良くないのか? 布ナプキンなら冷え対策にもないのか?など気になりました。 そう、娘もいますからね。 小学生の娘 …

高齢者は掃除をしなくなる?家族のサポートとサービスの利用は便利?

胃がん手術後の母は、元気になったというものの、 家の中の事をありましなくなりました・・。 お料理もですが、お掃除もなんです。 元気がないから掃除をしないのではなくて、 目も見えてないから、汚れも見えて …

お尻が冷える原因と対策!!マッサージやカイロも有効?気を付けることは?

寒くなって手足が冷える方は多いはず。 でも、「お尻が冷たい~」の辛いですね。 こんなとは、重ね着しても一時的な対処法。 お尻が冷える原因をしって対策を取りましょう。 改善するためには何をしたらいいのか …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。