ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!サプリでも良い?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!サプリでも良い?スーパーで売り切ればかりだったブロッコリースプラウト。
やっと手に入りましたぁ~。
年末から約3週間。
こんなに手に入らないのはいまだけ?
今後は入手しやすく継続してたべらるのかしら???
と不安なることも。
3日に一度スルフォラファンをとるためにサプリでも良い?

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトは売り切ればかりでやっと手に入りましたぁ~。

スーパーで探し続けて、3週間。
やっとブロッコリースプラウトを購入することができました。
一週間前には、同じ村上農園のブロッコリースーパースプラウトを入手。
ホント長い道のりだったわぁ~。

嬉しくて売り場で写真パチリ。
1パック100円。この日は5個はありました。

ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!サプリでも良い?

そもそも、どこのスーパーでも売っているものでもないし、
いつも置いているところで、
テレビや雑誌で取り上げられていて大人気のよう。

そんな村上農園のブロッコリースプラウトですが、
ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!サプリでも良い?

ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!サプリでも良い?

よぉ~くみても、この1パック何グラムか書いてないのよね??

ブロッコリスーパースプラウトは1パック50gって表記があったんだけど、
はたして、ブロッコリースプラウトは何グラムなのか?

ホームページを確認しても書いてない・・。

スルフォラファンを効率的に摂取するためには、
3日に一度20g必要なんだけど、
この20gが意外とよくわからないんだよね・・・。

たぶん2日分なのか??

明日以降に確認しますね。

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトを効率よく入手する方法は?

我が家は、このブロッコリースプラウトは
ダイエット目的で食べようって事になったんです。
肝機能を浴することで、解毒くされダイエットもなるということか。

その他効果はこんなにたくさんあります。

●解毒

●抗酸化

●ピロリ菌除去

●花粉症抑制

●悪酔い軽減

●メタボ予防

でも、このブロッコリースプラウと本当に今は手に入りにくい。
食べるのが3日に一度でよくても、手に入らないと意味がないのよね。

そうなると、
「サプリで取ればいいじゃん?」って思う人もいるかな?

そうそう、生のブロッコリースプラウトが手にはいらないなら
サプリが良いし、アメリカはサプリ大国なので、
サプリの理解も進んでいれば、
よいブロッコリースプラウトのサプリがありそうですよね。

生のブロッコリースプラウトにはその良さがあり、
成長して3日後が一番栄養的にもすぐれているとしたら、
スーパーで購入したらすぐ食べちゃわなきゃですね。

などなど、頭を悩ますくらいなら
サプリで均一的な栄養をとっておけばいいのかも。

調べてみると、いろいろなサプリ出てますね。

1カプセルでスルフォラファングルコシレート30mg
スルフォラファングルコシレートは体内でスルフォラファン(イソチオシアネート)に変換され、
酵素やDNAといった体の重要な要素をサポートします。

Source Naturalsのブロッコリースプラウトエキス(スルフォラファン)は
1粒でブロッコリーの新芽エキスを250mgもしっかり配合しています。
1回2粒でブロッコリー1株(約300g)以上のスルフォラファンを手軽に取り入れることができます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カゴメ スルフォラファン 93粒
価格:5906円(税込、送料別) (2019/3/3時点)

SGSは、アブラナ科のブロッコリーなどが持っている成分で、
体内で健康成分スルフォラファンに変化し、内側から元気をサポートします。
3粒で必要十分な30mgのSGSが手軽に摂れます。

サプリ選ぶのも・・・悩みそう(笑)

まとめ

生のブロッコリースプラウトがなかなか手に入らないので
サプリも良いかも?と思うけど、
これまた、何を選んでよいのかに悩みますね。
しかも、本番アメリカは安い!!
これらな、賞味期限の心配もいらないし品質安定していれからいいのかもね。
参考までに・・
⇒ ブロッコリースプラウトとブロッコリーの新芽食べ比べ!!一番お得なのは?
⇒ ブロッコリースーパースプラウト食べてみました?食べ方は?1パックで何日分?
⇒ ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?
⇒ ブロッコリースプラウトは洗う?洗い方は?根まで食べられる?賞味期限は?
⇒ ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?

スポンサーリンク

コメント