お尻が冷える原因と対策!!マッサージやカイロも有効?気を付けることは?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷えお尻対策寒くなって手足が冷える方は多いはず。
でも、「お尻が冷たい~」の辛いですね。
こんなとは、重ね着しても一時的な対処法。
お尻が冷える原因をしって対策を取りましょう。
改善するためには何をしたらいいのか?などお伝えします。

スポンサーリンク

お尻の冷えの原因は?

・あまり動かさない。

お尻冷えデスクワークオフィスなど座りっぱなしては、お尻を動かすことがありません。
立ちっぱなしのお仕事も同様です。
動かすることが少ないとお尻は冷えやすくなります。

・脂肪が多い

年々脂肪はつきやすくなっています。
脂肪は一度冷えてしまうと温まりにくいんです。

・血流が悪い

下半身にあるお尻は血液やリンパの循環が悪くなりがちです。

これが続くと、お尻が見た目も悪くなります。
それは「セルライト」
お尻の肉をつまんでみて、ぶつぶつとした固まりがあればそれがセルライトです。

お尻を温めることは、美しいお尻のためにも大切なんです。

お尻の冷えの対策は?

・リンパマッサージでお手入れ!!

まずは血行を良くして冷えを改善する事が大切です。

リンパの流れがスムーズになると、老廃物を体外に排出しやすくなります。

①足の付け根からおしりにかけて、指で揉みほぐします。

②そして、おしりを持ち上げるようにさすり下ろします。

③何回か繰り返えして、おしりの辺りが温かくなってくりまでやってみください。

スポンサーリンク

 

・大股で歩く

お尻冷え大股で歩く

おしりの筋肉は意識しないとあまり使う機会がありません。

なで、いつより大股で歩いてみてください。

普段の歩き方を変えるだけ、
大股で一歩一歩しっかりと歩く だけでも、お尻の筋肉を使いましょう。

・カイロも有効です!!

ズボンの後ろポケット、スカートの後ろポケットにカイロを入れて
温めるのもいいですね。

毛糸のパンツであたためるほか、
腹巻にもカイロを入れるポケットがついているものもありますね。

・半身浴でリラックス

ぬるめのお湯に長く入浴することもおすすめです。半身浴をしましょう。
半身浴でぬるめのお湯につかり、お風呂上りには軽いストレッチを行うと、血行が良くなります。

まとめ

いつもより少しだけ意識して、動くことも大切ですね。
そして、マッサージも。
体の中から温めるこちらも参考にしてください。
薬膳冷えを改善する食べ物は?
他にもこんな冷え対策がありますよ!!
足冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!
冷え取り靴下の履き方は?寝る時はどうする?おすすは?
生姜を乾燥して冷え対策取り方と保存方法は?使い方もご紹介
コーヒーは冷えの原因?カフェインの取り過ぎに注意?!
冷えのぼせの対策は?足つぼは冷えに効果あり?
ナプキンは冷える?布ナプキンは冷え対策に良いの?使いはじめはどうする?
薬膳冷え体質を改善!効果的な生姜の取り方やおすすめおやつは?

スポンサーリンク

コメント