足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!寒くなると、足先が冷たくなる。
会社にいてもしもやけが出来てしまうこともあるくらい。
そんな私は、普段会社ではタイツ派。
話題の冷え取りソックスの重ね履きも会社ではできません。
タイツの下にはけるトゥカバーソックスを探して、
試してみました。
タイプは2種類です。
使用感と見た目などお伝えします。

スポンサーリンク

足先の冷え対策に5本指のトゥーカバーソックスを試してみました。

本当に冷え性なので、絹は良いと聞いているけど、
サラッとしすぎて冷たくないの?なんて思ってしまい。
二種類試すことにしました。

左が①絹メインのもの、右が②毛混です。
足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!

足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!
①の素材は絹90%・ポリエステル7%・ポリウレタン2%・ナイロン1%
②の素材はアクリル65%・レーヨン21%・ポリエステル7%・ウール4%・ポリウレタン3%

手っ取り早くどちらがどういいのか?など
検証したかったので、
左足足先に絹、右足先に毛混をはいてみました。
足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!

この状態での感想。
①絹
さらっとして、きもちがいい。
肌になじんでいる感じでしめつけもありません。


②毛混

足先を少しぎゅっとされている感じがあります。
絹より見た目も小さくて全体的に押されている感じ。
でも、すぐになれました。

この状態で、一晩寝てみても、両足とも違和感なし。
両方ともいい感じです。

朝は、この状態からタイツをはきました。
こんな感じ。
足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!
見た目分かりませんね…笑い

5本指ソックスだと足が自由に動かせ
汗で冷えることもなくなるとのこと。

確かに指が自由に動かせて、上にタイツをはいていると言えども
なんとなく安定感があり、姿勢も良くなるようなきがするのです。

さて、見た目ですが・・・

①絹
足の甲のあたりまである長さなので、タイツの上からでも
ソックスの線が見えて、ちょっと恥ずかしい。

 

②毛混
指先だけなので、見た目はこちらのほうが良い感じ。

使用感は・・・

①絹
本当に履いているのを忘れるくらいサラッとしていて違和感なし。
きもちがいいです。

 

②毛混
程よく引き締められている感じはあります。

どちらも5本指のトゥーカバーソックスをはいたからと言って
いつものヒールが履けなくなるわけでもなく、普通に動けます。
違和感もない。
しかも、足元が安定している感じと、指先だけでもタイツを含めて二重になっているという
安心感があります。

オフィスの中でも冷えを感じることはありませんでした。

スポンサーリンク

さて、帰ってきてから・・・
②毛混は、サイズが小さいめかタイツの中で脱げ初めてしまいました(笑)
一日お疲れさまと言った感じです。

両方を使用してみて、どちらも冷え対策にはなると思います。
タイツのしたでも十分役立ちました。

見た目だけで言うと
小さい②毛混の方がよいのかもしれませんが、
①絹はゆったりがお好きな方におススメします。

私はその都度、使い分けたいと思います。

今回使用した5本指トゥーカバーソックスを紹介します。
①絹

まとめ

今回初めて、足先の冷え対策に五本指の5本指のトゥーカバーソックス使ってみましたが、
なかなかいいです。気持ちがいいし、安心&安定感があるんです。(しつこいですが・・・)
しばらく使い続けてみて、また感想をお伝えしたいと思います。
タイツの下の足先に冷え対策には使えると思いますよぉ~。
他にもこんな冷え対策がありますよ!!
紙ナプキンは冷える?布ナプキンは冷え対策に良いの?使いはじめはどうする?
冷え取り靴下の履き方は?寝る時はどうする?おすすは?
生姜を乾燥して冷え対策取り方と保存方法は?使い方もご紹介
コーヒーは冷えの原因?カフェインの取り過ぎに注意?!
冷えのぼせの対策は?足つぼは冷えに効果あり?
お尻が冷える原因と対策!!マッサージやカイロも有効?気を付けることは?
薬膳冷え体質を改善!効果的な生姜の取り方やおすすめおやつは?
足指しもやけに5本指ソックスとユースキンが良いわけ?日中の対策は?
子供足のしもやけの治し方・我が家でつかったクリームと方法を紹介
カイロの貼る場所は?春場所による効果と注意点は?
寒気で眠れないのは風邪?眠れない夜の対処法
薬膳体質チェック!爪と舌から分かる事は?食材は?

スポンサーリンク

コメント